運転免許証の有効期限更新のため、福岡運転試験場に出向く

 今月、来月と運転免許証の更新付きに入っている。土曜日に眼鏡屋で視力を調べてもらい、眼鏡を作り直すことにしたが、出来るのは10日後。今日、運転試験場に行くのには間に合わなかった。不安はあったが、今の眼鏡で免許更新手続きするしかないと、覚悟を決めて朝6時に起き、支度をして7時前に家を出た。福岡運転試験場は自動車で行くには便利なところではあるが、電車とバスを乗り継いで行くには不便なところにある。地下鉄の赤坂駅で降りて、路線バス51番で30分強乗車しないと運転試験場に辿り着けない。幸いなことに、地下鉄を降りてバス停に向かうと、すぐにバスは来た。8時過ぎに運転試験場に辿り着き、意外と早く手続きが始まった。肝心の視力検査も問題なくパスをして、一安心である。一連の手続きをした後、交通違反者講習を2時間も受けた。それで、免許の更新が完了し、新しい免許証を手に入れることができた。今日は年休をとって免許証更新を行なったのだが、午前中で全て終了し、とりあえずホッとしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました