WordPressに移行した「がちゃんの部屋」の内部リンクを削除完了

 1月16日に、静的HTMLで作っていた「がちゃんの部屋」をWordPressに強引に移行した。そこで困ったのが、内部リンクだった。静的HTMLとWordPressでは内部リンクの構造が全く違うので、一括でリンクを修正するということができなかったのである。そのため、内部リンクを1ページずつ、削除していく作業が発生した。静的HTMLで書かれたリンクは、WordPressでは404リンクになってしまい、エラー発生の元なので、いっそのこと削除した方がいいという判断である。リンクを切ってもWordPressの構造から、新しいリンクが作られているので、問題はない。その作業にこの土日を使い、大体は削除完了した。もしかすると残っているリンクもあるかもしれないが、チェック不能なので、Search Consoleでエラーが出たら、直そうと思う。とりあえず、WordPressへの引っ越しは一応完了したことになる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました