「がちゃんの部屋」Webサイト移設中

すでに書いているが、このブログの他に「がちゃんの部屋」というサイトを運営している。これは2004年から始めたもので、途中メンタルの病気で入院中、退院後の療養時に1年休止した以外は、だいたい何かを2週間に1度の割合で書いている。その「がちゃんのへや」だが、サーバーを借りているauのサービスが、2017年10月31日で終了になる。ので、サーバーを引越ししないといけない。au側の提案は、Jimdoというクラウド型Webサービスへの移動ということだった。それで、8月27日からデータを移動し始めた。まだデータはたくさん残っているが、サイトとしての体裁は何とかなる程度には、データの移設を終えている。サイト名は同じく「がちゃんの部屋」だが、全く同じ画面というわけではなく、多少変わっている。ただ、こちらも自分の記録なので、これからも伸ばしていきたい。そういう意味も兼ねて、データを移動させている。興味ある方は、見ていただければ幸いである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました