2年ぶりにeBayで4K UHD Blu-rayを2本注文

 昨晩、ベッドに寝っ転がって、iPhoneのSafariでeBayを見ていた。先日、eBay等の支払いに使うPayPalのクレジットカードの有効期限更新ができたので、「たまにはeBayで何か買うかな」という気になったのである。最初はDOLBY ATMOS DEMO DISCを探していたのだが、僕が持っているものばかりの出品で、面白くないなと思ったら、「ラ・ラ・ランド」の4K UHD Blu-rayが出品されていた。一応Amazon.comで確認したが、中古しかない模様だったので、「ラ・ラ・ランド」の4K UHD Blu-rayを落札していた。それに気を良くして、もう1本買うことにした。せっかくなので、「エターナルズ」の4K UHD Blu-rayを探していたところ、Target限定のミニ写真集付きの4K UHD Blu-rayが出品されていたので、これも落札した。今年に入って、4K UHD Blu-rayはここまで何も買っていなかったので、購入する気分は悪くなかった。一応、両方ともBrand Newの文言は確認してある。家にBlu-rayを置く置き場がなくなりつつあるので、ストリーミング配信に軸足を移してはいるものの、やはりまだまだディスクメディアが必要な時もある。「ラ・ラ・ランド」は配信ではHD画質止まりなので、4K UHD Blu-rayを買う意義はある。「エターナルズ」は単なるコレクションかな、MCUの一作品として。

コメント

タイトルとURLをコピーしました