映画「エクスペンダブルズ2」(輸入盤Blu-ray)

映画・テレビ

レビューの詳細は、THE EXPENDABLES 2(Blu-ray)/エクスペンダブルズ2/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。レビューでも書いたが、この映画、多分40歳以上のアクション映画好きの映画ファンだったら、楽しめる映画だと思う。なにせ主役のスタローンをはじめ、チャック・ノリス、ブルース・ウィリス、アーノルド・シュワルツェネッガー、ジェイソン・ステイサム、ジャン-クロード・ヴァン・ダム、ジェット・リー、ドルフ・ラングレンと言った、主に80年代-90年代に活躍したアクションスターが勢ぞろいして、派手なアクションを見せるのである。これらスターに思い入れのある観客ほど、作品が面白く思えるのではないかと思う。その分、若い観客にはアピールし難いかな、と思うところもある。スターに思い入れがないと、年寄りが無理してアクションしている感が否めないからである。客を選ぶ映画ではあるが、僕も映画をよく見始めた頃にはこれらアクションスターの映画をよく見ていたので、やはりこの映画は水準以上の出来だと思ってしまう。個人的には面白い映画である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました