沖縄旅行を秋にしようとツアーに申し込む

昨日、楽天トラベルでこの秋、10月8日-9日の沖縄旅行の申し込みをしてみた。2022年8月13日に、「この夏季休暇中の沖縄旅行はキャンセルした」と書いていて、「いつかの機会に沖縄に行きたい」とも書いている。

正直言って、10月8-9日の土日に新型コロナウイルスの感染拡大が治まっているとは、到底思えないのだが、昨日、この日程でスカイマークのチケットを見て見たら、すでに正規料金以外の割引料金は売り切れで、買えないという状況になっていた。それで全日空とか日本航空、Peach Aviationのチケット販売状況や宿泊宿の予約状況を調べていたら、結構予約が埋まっているのである。

今から2ヶ月先の新型コロナウイルスの感染状況など分かりもしないのだが、楽天トラベルで宿泊宿と全日空の航空券を調べたら、48000円というまあ仕方ないかなという価格で売りに出されていて、残りわずかだったので、とりあえず予約を入れてみた。

10月7日には横浜のビルボードライブで佐野元春&THE HOBO KING BANDのライブもあったのだが、こちらは平日なので年休を取っていかなければならず、航空券と宿代を考えたときに、なんか気乗りしなかったので、こちらのライブのチケットの先行予約は諦めた。11月には同じく横浜で佐野元春の「sweet16再現ライブ」もあることだし。その分を沖縄旅行に回した感が強い。

ただ、新型コロナウイルスの感染拡大の状況は注視していく予定である。9月中ならば、10000円以下でキャンセルできるので、状況を見ながら、行くか行かないかを判断したい。その前に体調管理をしっかりとしていくことも重要である。4回目のワクチン接種も予約を入れた。4回目のワクチンが予防効果ないことは、岸田首相の新型コロナウイルス感染で証明されてしまったが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました