KDDIの通信障害補償、povoのデータトッピング進呈メールが来る

2022年7月30日の記事で、「KDDIの7月初旬の通信障害の補償として、povo2.0の場合、1GB/3日間のデータトッピングを進呈」という案内を受けたことを書いた。その補償の案内は、8月16日から順次、povo2.0で登録したメールアドレスに連絡が来る、というアナウンスも流れてきた。

補償の案内は、8月31日までに行う、とあったので、しばらく待っていたのであるが、昨日の夕方、eメールを確認したところ、povo2.0から、1GB/3日間のデータトッピングができるプロモコードが送られてきた。

有効期限は2023年2月28日までなので、どこかで使える機会はあると思う。新型コロナウイルスの感染が少し沈静化すれば、旅行に行きたいと思っているので、そのときに使えればいいかと考えている。

この夏季休暇中に予定していた沖縄旅行は夏風邪の影響と、沖縄本島の病床利用率100%強という事態、路線バスの運休や減便、食堂営業の有無などでやむなく断念したが、できればこの秋にリベンジしたいなと思い始めている。もちろん、新型コロナの感染が沈静化していることが前提ではあるが、先ほど飛行機のチケット等を見た限りでは、10月の三連休は結構チケットが埋まっているので、後で予約だけ入れておこうかなと思っている。

もちろん様子を見ながら、状況次第ではまたキャンセルをせざるを得ないかもしれないが、そのときに今回の損害補償のトッピングを使えたら、いいかなと思っている。元々povo2.0の契約をしているiPad Proは、旅行に行くときに使うことを想定していたので、ぜひ旅行に行って使いたいと考えている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました