Black FridayでAmazonからローストビーフ切り落としを購入する

何日か前に、「Black FridayでAmazon Echo第四世代を購入した」という記事を書いている。その時には、同時にインスタントのカフェオレも買ったのだが、購入後、何かほかにめぼしいものはないかなと、iPhoneのAmazonアプリで買ったら良いものを探していた。

その中で見つけたのが、ローストビーフの切り落としだった。割引値段で販売されていて、ローコストの価格になっている理由を、「商品としてのローストビーフを売る際に出てくる切り落としや、加工に合わなかった部分だけを集めてお売りするので、値段を安くしています」と明記されていた。

ローストビーフならば、夕食のおかずになるだろうし、冷凍便で来るから保存性も高いだろうと判断して、注文を入れた。結局AmazonにはAmazon Echoやインスタントのカフェオレを含めて、11000円程度注ぎ込んだことになる。

当初、注文した時には、明日、水曜日の到着になっていたが、実際には昨日、月曜日の朝一番で品物が届いた。確かに冷凍されているので、凍っている。箱のまま冷凍庫に入れられないので、箱は開封して、200g単位でパッケージされている冷凍品を冷凍庫の中に仕舞い込んだ。

来年の2月ぐらいまで賞味期限はあるようなので、今度の週末に1パック分、食べてみようかと思っている。ローストビーフはスーパーで買うと結構高い値段しているので、200g分の1パックは食べがいがあると思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました