今日、7月10日は納豆の日

今日、仕事中にラジオを聴いていたら、「今日、7月10日は納豆の日ですよ」という話をしていた。なんで7月10日が納豆の日かというと、7(なっ)月10(とう)日という語呂合わせによるものだが、元々は関西での需要喚起のために7月10日を納豆の日としたのが始まりだという。そのラジオでは、「今日、納豆を食べましょう」というような話をしていて、そう言えば僕も冷蔵庫に納豆が入っていたなと思い出し、夕食に納豆を食べた。何ヶ月か前に新型コロナウイルスに効果あるというデマで、納豆がスーパーで品薄になるという出来事もあったが、今は在庫があるようである。僕もご飯を食べるのに健康的という判断から、2-3日に1パックは納豆を食べている。でも、体内環境の改善には至っていないようだが。納豆は匂いが独特なので、好き嫌いが分かれる食材だと思うが、僕はよく食べる方だなと思っている。今後も食べていくと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました