YogiboのMoon Pillowを買ってみる

まず、Yogiboとはなんなのかを説明しなければならないと思う。テレビでYouTube動画を見ていると、動画開始前にしばしばCMが流れるのだが、そのCMでは何なのかはわからなかった。で、「Yogibo」でGoogle検索してみたところ、アメリカのメーカーで、ビーズを使ったソファやクッション、枕等を生産している会社であることが分かった。

インターネットでYogiboのソファやクッション、枕等の評判を調べると、割と評価が高い。低い評価もあるのだが、全般的に高評価である。CMでメーカーのイメージは刷り込まれてしまったので、何か買ってみるかなと思ったが、ソファなどは数万円するので、そもそも部屋に置き場所もないこともあって対象外になった。Yogiboの公式サイトを見ていると、「Moon Pillow」という三日月型の枕が5000円程度で売っていた。5000円程度なら出せるな、というのと、日々の睡眠の質を気にしていたので、YogiboのMoon Pillowに枕を変えると睡眠の質が変わるのか、という点に興味は移った。

しかし、公式サイトで購入するのにはまたアカウントを作らなければならないので、面倒だなと思っていたが、楽天市場を調べたら、Yogiboは楽天市場店も開設していて、楽天のアカウントで購入できることが分かった。しかも送料無料。一応Amazonを調べたら、Amazonでも取り扱いはあったが送料が別途かかるので、楽天で注文してみることにした。

注文を入れたのが11日の夜のことで、13日の夜に商品が発送されたというメールが来た。実は商品発送のメールが来る前に配送業者であるヤマト運輸からの配送予定メールが届いていて、一瞬フィッシングメールかと思ったのだが、実はYogiboからの発送だった。

14日の夕方にMoon Pillowが届いたので、14日の夜と15日の夜にこの枕を使って寝てみた。Moon Pillowはビーズでできているが、結構硬い。そして高さがかなり高いので、今までの枕よりも頭が上がる感じである。それで寝たのだが、意外と寝心地はいい。割と熟睡できている感じはする。ただ、なぜか左側を下にして横に寝た時に背中に痛みが走る。前の枕では起きなかった現象なので、体の体幹が狂っているのではないかと思っている。

まあ、睡眠の質は上がっている感じはするので、当面このYogiboのMoon Pillowを使ってみるつもりである。5000円程度の価格は少し高いが、価値はあるように思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました