アカデミー賞受賞のミシェル・ヨー主演のスター・トレックの映画制作決定

今日、Twitterを見ていて驚いたので、本家のSTAR TREK公式サイトを確認したのだが、「エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス」でアカデミー賞主演女優賞を受賞したミシェル・ヨーを主役に配したスター・トレックの新作映画「STAR TREK:SECTION 31」が今年後半に制作が開始されるという情報が飛び込んできた。

映画とは書いてはいるが、劇場公開ではなく、ストリーミング配信のParamount+での配信なので、どちらかというと2時間ドラマといった方が正しいのかもしれない。当然現時点ではParamount+は日本でサービスインしていないので、配信されても見られる可能性は期待できないのだが、それでも関心は高まる。

アカデミー賞主演女優賞受賞のミシェル・ヨー主演ではあるが、彼女が「スター・トレック」に出演するのは初めてではない。一時期Netflixで配信されていた「スター・トレック:ディスカバリー」で演じていたフィリッパ・ジョージャウ皇帝役での再演である。「スター・トレック:ディスカバリー」のスピンオフといってもよく、ジョージャウが「スター・トレック:ディープ・スペース・ナイン」で登場した惑星連邦の闇の組織「セクション 31」で活躍する、という展開になりそうである。

今年中の制作開始との話なので、見られるのは当分先になるだろうが、前から噂だけ上がっていたこの作品の制作に正式にゴーサインが出たということは、楽しみが増えたと言ってもいいと思う。続報を期待して待ちたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました