アメリカでDisney+の「WandaVision」「Loki」などが4K UHD Blu-ray化

今日のYahoo!ニュースを見ていて意外に思ったのが、アメリカで配信サービスのDisney+が独占配信している「WandaVision」「Loki」「The Mandalorian」がこの秋に4K UHD Blu-rayとBlu-rayでディスクメディアとしてリリースされる、ということである。

先般もオーストラリアやニュージーランドでディスクメディアから撤退するというニュースもあったし、配信独占番組は加入者増の要だと思っていたから、まさかディスクメディアでリリースされるとは予想だにしていなかった。

1ヶ月ぐらい前に、「WandaVision」のディスクなしパッケージのみの販売予約というのを香港で行っている、というネタなのか本気なのかわからないニュースもあったが、そういうニュースも含めると、やはり予想外の展開である。

どのシリーズもDisney+で見ているので、あえてディスクメディアを所有する気には今のところなっていないが、それでも関心は寄せている。他のドラマもディスク化するのか、しないのかを含め、ディズニーの出方を見守っていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました