Apple Watchの2024年謹賀新年チャレンジのバッジを獲得

Apple Watchの毎年新年恒例の限定チャレンジが、「謹賀新年チャレンジ」である。1月中に7日間連続して、アップルウォッチの3つのアクティビティ、つまりムーブとエクササイズ、スタンドのゴールを達成すると、デジタルの記念バッジがもらえる、というものである。

ここ何年かこの「謹賀新年チャレンジ」のバッジは獲得しているのであるが、今年も3日からチャレンジはスタートしていた。3日は実家から自宅に帰る日なので、実際にはチャレンジというほど体を動かしてはいないのだが、空港を歩き回り、鉄道の駅まで移動したりしていたら、ムーブの目標である350kcalと30分のエクササイズ、1時間毎の起立を12時間分達成してしまった。

本格的に体を動かしたのは4日からであり、4日の朝から朝散歩を再開し、毎日ムーブ350kcal消費とエクササイズ30分以上の活動、スタンド12回以上の起立を毎日続けた。

幸いなことに、朝の起床時に天候が悪くて朝散歩ができない、という事態は避けられたので、毎日ゴールを達成できていた。

そして、今日、7日間連続でアクティビティ達成を果たし、無事「謹賀新年チャレンジ」バッジをもらえたのである。

天気予報だと明日の朝は雨らしいので、1日ずれたら7日間連続でアクティビティを達成できず、また1からやり直しになるところだったので、本日無事に目標を達成できて、感無量である。

大した運動をしているわけでもないが、それでも動かないとアクティビティのゴール達成すらできないので、多少は体を動かせているかなと思っている。今年も色々な限定チャレンジが発生すると思うが、できるだけチャレンジはしていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました