天神にできた「ブルーボトルコーヒー」でコーヒーを飲む

天神の警固神社内に「ブルーボトルコーヒー」の店舗ができたと知ったのは2〜3日前である。実は去年、同じく警固神社でトレイラー形式で期間限定で「ブルーボトルコーヒー」が店舗を持っていたのは知っていた。ただその時には行くタイミングを逃しており、コーヒーが飲めなかった。

今回はトレイラーではなく、正式な店舗としてオープンするというので、一度コーヒーを飲みに行くかと思っていた。今日、中洲大洋劇場で映画を見たのでそのタイミングで、「ブルーボトルコーヒー」に行ってみるかと思った。

オープンして3日目なので混雑は予想していた。映画を見終わって昼食をとってから、警固神社内の「ブルーボトルコーヒー」に行った。実際に入店待ちの行列ができていたので、素直に最後尾に並んだ。

そこからが大変だった。最初はわりかし行列の進みが早かったのだが、店内に近づくにつれ進みが遅くなり、店内に入ってからはほとんど動かなくなった。結局、行列の最後尾についてから座席の確保までが1時間40分以上、注文してコーヒーとスコーンを飲食できたのは2時間近く経っていた。

コーヒーとスコーンの味は良かった。待たされただけの楽しみはあったと思うが、コーヒーの値段の高さを考えると、次にまた訪問するか疑問である。混雑が落ち着かないと、行く気にはなれないな、と思う。ただ福岡初の出店というイベントに参加できた楽しみはあった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました