2016年8月2日の睡眠と、3日の健康

昨日、iPhoneを充電していて、ふと、明日、木曜日に地元の花火大会があることを思い出した。週末に石垣島に行くのに、カメラアプリのテストを兼ねて、花火を見るのもいいのではないかと思い、今日、3日にいつもなら節約して2日間バッテリーを持たせる使い方を改めて、1日でどこまで使えるか、試してみることにした。つまり、3日の今日も充電することになる。で、その結果は、今日1日でバッテリーのちょうど半分を消費したことになっていた。もちろん、夜充電しなければ、明日は、バッテリーは持たない。

寝たのは10時15分ぐらい。寝る前に喉が渇いていたので、水を多く取ったら、深夜2時にトイレで起きた。その後がいけなかった。熟睡できず、悶々と寝返りを打つばかりになっていたのである。多分途中で寝ていたとは思うが、睡眠不足感は拭えない。

今日もアラームが鳴る前に起きてしまった。水曜なので、洗濯をし、朝食を嫌々食べた。水分がないと、口の中がパサパサで、食べづらい。

会社に行ったが、今日もやることは何もなかった。とりあえず販売統計の元データが出てこないと、作業は進まない。他者のIR情報も、残り1社が発表していないが、発表日が夏休み中なので、今月後半にならないとまとまらない。で、やることないから、石垣島の観光情報を見ていた。

それより気になるのが天気予報である。今のところ、曇りという予想が出ているが、石垣の土曜の夜は晴れて欲しい僕としては、天気予報は外れて欲しい、と願っている一人である。天気予報会社によってもバラバラで、雨が降ると言っている会社もある。とにかく、運を天に任すしかないが、こればかりは自分の手には余る。

定時になってさっさと家に帰った。昨日スーパーに行かなかったので、今日はスーパーに行って、牛乳を買って帰った。で、宅配便の人に連絡を取ったら、あっという間に荷物を持ってきた。これにはびっくり。着替えて、手を洗うか洗わないかぐらいの間だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました