Amazon.comから1週間でBlu-rayが届く

6月の末に7月発売のBlu-rayをアメリカのAmazon.comに注文を入れた。その中で、発売日との兼ね合いで、発送がまとめられてしまったものがある。「Batman v Superman」で、日本未公開の「Hardcore Henry」の発売日が1週間遅いところを、1つにまとめられたので、『Batman v Superman」が1週間、発送が遅くなったのである。で、気にしていたのが、「Batman v Superman」の初回プレス盤につく紙スリーブがちゃんと付いているか、どうかというところで、やきもきしていたのである。せっかくなので初回盤が欲しいところである。発送手続きが完了したのが先週の水曜日。Amazon.comから発送され、アメリカ国内から空港までは、i-Parcelというインターネット会社御用達の運送会社が担当している。ここの評判も実はあまり良くないらしいが、前にUPS(要は郵便局)を使っていた頃に比べると、だいぶ処理速度は速くなっていると思う。で、先週の木曜にアメリカの空港で手続き中、で週末止まってしまっていた。今週開けてステータスを見たら、月曜に飛行機に乗り、火曜日には成田に到着していたみたいである。日本国内では、佐川急便が担当することになっていて、本日、無事に到着した。かかった時間はわずか1週間で、かなり早い。紙スリーブも無事着いていて、ホッとした。まあ、Amazon.comはPrime会員でないと予約できない罠がありそうなので、しばらく様子見だが(と言っても多分予約のためにPrime会員にならざるをえないと思う)、最近は輸入盤の到着がかなり短くなって、クレジットの支払いに間に合うようになったのは、助かる。郵便局だと、支払ってしばらくしてから到着なんてこともよくあったからである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました