2018年8月11日の睡眠と、12日の健康

昨日の夕方はネットを見た後、シャワーを浴びてしまった。ただ、風もなく、蒸し暑いのでシャワーを浴びても汗がすぐに吹き出した。それでも夕方にシャワーを浴びたのは、後が楽である。

夕食は唐揚げを中心にいろいろあって、美味しかった。両親は昼食会に行ってきたので、夜はそんなに食べなかった。お腹が一杯だという。食後、BSで「スター・トレック」を見ていたが、やはりうとうとしていた。

眠いので21時半に就寝。途中、何度か目が覚めかけたし、朝も6時半に起きてしまった。ただ、比較的睡眠はとった感覚はある。

今日はMacBook Proを使って、Googleオプティマイズという機能を使うべく、悪戦苦闘していた。最初は使い方が全くわからなかった。このブログと「がちゃんの部屋」のアクセス向上を目指して機能を使おうとしたのだが、使い方がわからないので、何度か放り投げかけた。結局色々調べつつ、なんとか午後には一応の設定を完了できた。その過程で前からインストールすべきかしないべきか迷っていたGoogle Chromeをインストールする羽目になった。オプティマイズを使うにはChromeが必要だったからである。

昼食はゴマ入りのそばを食べた。なかなかあっさりしていてうまい。

昼食後、父の依頼で調理器と給湯器の保証サービスのアカウント登録をしていた。月額100円で無料修理をしてくれるので、父も登録したかったらしいが、ネット上での登録が面倒でしていなかったらしい。僕がこういうのに詳しいので、帰省の時に依頼をしたとのこと。

コメント

タイトルとURLをコピーしました