2017年9月17日の睡眠と、18日の健康

昨日の午後から、インターネットで情報を探っていた。Apple TVでインターネットラジオを楽しめないのか、という情報である。いろいろキーワードを変えて探したところ、脱獄前提でkodiというアプリをインストールする方法が見つかったが、脱獄したくはないので、kodi派生のMrMCの無料テスト版をインストールして、いろいろ試してみた。しかし、結果は思わしくなく、夜23時まで頑張ったが、ラジオの再生はできなかった。

途中、夕食は作った。と言っても土曜と同じく、ポークランチョンミートを焼き、卵焼きを作っただけである。ご飯も炊いたから、多少は炊事しているが、簡単なものである。

21時に入浴した。気分的にはリフレッシュできた。その後iMacに向かい、23時に就寝した。

睡眠は比較的熟睡。朝4時に目覚めてしまい、少し眠れなくなったが、その後はまた寝ていた。朝7時に目が覚め、起床した。洗濯をして、朝食を食べた。

睡眠が足りていないせいか、それともiMacの前で頑張り続けたせいか、頭痛がする。それでも、今日もiMacに向かって、Apple TVでラジオを楽しむ方法をテストしていた。午前中の早い時間にNHKのインターネットラジオは再生でき、午後にはコミュニティラジオの再生もできた。radikoだけは方法がわからない。とりあえずコミュニティラジオの再生もうまくいったので、有料版を購入した。制限がなくなり、色々楽しめそうである。

11時になって、外出した。昼食と、夕食のおかずを買いに出かけたのである。台風を心配して、土日とカップラーメンとポークランチョンミートを食べ続けたから、今日はまともなものを食べようと思った。まともといっても昼はマクドナルドなので、あまりまともではないかもしれない。夜はナゲットとサラダである。野菜が少なかったので、野菜を取ろうと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました