2019年6月23日の睡眠と、24日の健康

昨日の夕方、やはり17時半から夕食を食べ始めた。日曜は、レトルトのカレーを温めて、ご飯にかけて食べることが多いが、昨晩はごま塩のふりかけをかけて食べた。食後は焼酎を飲みながら、炊いたご飯が冷えるのを待ち、冷えてからラップに包んで冷凍庫に入れた。

その後、ベッドに横になっていたが、少しうとうとと寝ていたようである。寝た時間は多分2-30分程度。目が覚めてから、気力を出して歯磨きと入浴をして、22時には寝てしまった。

昨晩の睡眠は、途中何回か目覚めたこともあり、あまり質の良い睡眠でないと思っていたが、熟睡時間は3時間取れていたようで、思ったよりは寝ている印象。でも、朝起きた時は会社行きたくない、と思っていた。

会社に行って、Windows 10のアップデートを試みてみた。実は先週の水曜からWSUSで新バージョンが配信されているのであるが、サーバーが混んでいるのか、全くデータのダウンロードができないのである。1時間で6-7%程度しかダウンロードせず、じれったく感じていた。キャッシュをクリアしたりして改善を図ったが、全くダメ。それで、情報システムのサイトに行って、ローカルに置いてあるアップデータを自分のPCにダウンロードし、ローカルでインストールしてしまった。それはいいのだが、その後、新たに発生するはずのWindows Updateがやはりやってこない。脆弱性を抱えたまま、今日1日が終わってしまった。

17時から打ち合わせがあったので、定時には帰れなかった。それでもいつも乗る電車には間に合った。座れなかったが、普段の時間に帰れたのでよしとする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました