「スター・ウォーズ:エピソード9」の邦題決定!

今朝、Twitterを見ていたら、今年の12月20日に全国公開される「スター・ウォーズ」シリーズの最新作「スター・ウォーズ:ザ・ライズ・オブ・スカイウォーカー」の邦題が決定したと、いくつかツイートがあった。僕なんか、「原題のままでいいじゃん」と思ってしまう口だが、配給元のディズニーは、観客を呼び込もうと、意味深な邦題をつけてきた。その邦題は「スター・ウォーズ:スカイウォーカーの夜明け」だそうで、固有名詞がサブタイトルに入るのはシリーズ初とか。まあ、見に行くとは思うのだが、新三部作はジョージ・ルーカスが関わっていないので、なんか最初の三部作やプリクェル三部作に比べると、なんかスター・ウォーズ的要素が希薄な感じはするのだよね。「フォースの覚醒」は「スター・ウォーズ・ファン」が見たがった「スター・ウォーズ」という感じだし、「最後のジェダイ」はファンが激怒する出来だし。それでも見に行くとは思うのだが、今年は「アベンジャーズ」の出来の良さに心揺さぶられたので、「スター・ウォーズ」が霞んで見えるぐらいの状況。初日に見るかどうかも怪しい。同日には「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」も公開されるし。今ひとつ、盛り上がりに欠けている状況である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました