2017年11月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩は、ネットを見ながら泡盛を飲んでいた。昨晩はロックで飲んだ。会社に行くとストレス溜まるので、飲まずにはいられない。ただ、なんかここ数日の睡眠の質に影響があるような気がしないでもない。

入浴後、UQ mobileとY! Mobileの料金等の調査をしていた。両方とも、音声通話放題込みのコースだと、今より高くなってしまうが、UQは今と大して変わらないコースがあることも確認していた。それでUQにMNPしようかなと考えが固まっていた。

寝たのは22時15分だったが、寝つきは今一つ。眠りに落ちた後は、意識が浮かび上がることはなかったが、あとで睡眠分析アプリで見ていると、睡眠の前半はあまり熟睡が取れていないことはわかった。そのせいか、朝起きた時の寝起きの悪さといったらなかった。

週の半ばなので、洗濯をしてから家を出た。家に出た時にはまだ曇り空だったが、博多に着く頃には雨が降り出した。仕方なく、折りたたみ傘を開いて、会社に行った。

ようやく上司が統計資料のチェックと部長への話をつけたので、統計資料を公開することができた。2ヶ月ぶりなので、見る人は大変だなと思う。

昼前に会議で、品質文書のチェックの打ち合わせをしていたら、どうも僕の管理する文書も関係ありそうな感じになってきた。それで、会議終了後、文書をチェックして、次回会議に審議依頼をしておいた。

昼食はセットメニューがスペシャルメニューで、健康に良さそうな鯖の塩焼き、豚汁山盛り、小鉢2品と、ご飯と、ボリューム一杯だった。量は多いがあっさりしているので、食べてしまった。

先週、朝会の準備で早朝出勤したので、少し残業時間が増えている。それで、今日、1時間早く帰ることにした。

家に帰ると、AmazonからUQ mobileのエントリーパッケージが届いていたので、早速申し込む。そして、洗濯物の片付けをしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました