「マンダロリアン」第2シーズンチャプター12:包囲

あらすじ

マンダロリアンの船は、あちらこちら破損していて、航行が厳しくなっていた。それで、かつて一緒に戦ったキャラたちのいる惑星に向かい、修理を依頼する。その惑星は安全だったが、まだ帝国軍の基地が残されており、それが安全に対する脅威となっていた。帝国軍の基地は人気はないはずだが、厄介な存在だったため、キャラたちはマンダロリアンと共に基地破壊の作戦を申し出る。マンダロリアンはそれを了承し、基地破壊の手伝いをすることになる。しかし、基地に近づいたマンダロリアンたちは、人気のないはずの基地にストーム・トルーパーたちが多く存在しており、基地を防御していることを知り、疑問に思う。それでもストーム・トルーパーを撃退し、基地の破壊を実行するマンダロリアンたちであった。その過程で、基地は何かの実験を行なっており、死んだと思われていたモフ・ギデオンが生きていることをマンダロリアン達は知る。モフ・ギデオンが何の実験をしているかはまだ謎に包まれていた。

感想

今回のエピソードは、第1シーズンで登場した、キャラやモフ・ギデオンといったキャラクターたちが再度登場し、帝国軍が何かを行なっているという謎を提示して物語が終わっている。どうもそれにはベビー・ヨーダの存在も関係しているようである。最初は単なるキャラの要請による帝国軍の残された基地の破壊だけだったのに、次第に奥が深い展開になってきて、今後の展開が見えなくなってきている。その一方でベビー・ヨーダの食い意地っぷりは面白いものがあり、まさかフォースを使ってまで食べ物を手に入れるとは、思いもしなかった。次第に物語が描き込まれるようになり、マンダロリアンの行く末が気になるところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました