ウイルスバスターの検出力テスト10月分

2ちゃんねる上では評判の悪い(そして僕も色々な不具合に悩まされている)ウイルスバスターですが、バージョンがどれだかは判明していませんが、ドイツのマグデブルク大学にある、ウイルス検出率をテスト評価する第三者機関のAV-TEST.orgがウイルス検出力を調査したところ、なんとトレンドマイクロが3位に位置しているとのこと。他の調査では検出力の弱さを指摘する声が多く見られていたので、これは意外だった。実のところ、ウイルスバスター2011の実力ってどれだけなのかいつも疑問に思っている。今はまた調査のためにインストールしているのだが、テスト用ウイルスeicarは検出するようである。後、最近国内で流行のmstmpウイルスの検出をしているのかが気になる。トレンドマイクロのブログで脅威を報告していたようだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました