HP Mediasmart DVDの不具合

今日、午前中、PCに付属のBlu-ray/DVD再生ソフト、HP Mediasmart DVDでいくつかのBlu-rayを再生してみたところ、メニュー画面までは行くのだが、そこから再生をしようとすると、Runtime Errorが発生して鑑賞ができないことが判明した。これは最新のBlu-rayすべてではなく、一部の作品に限られているようだが、困ったと思い、ソフトの再インストールをしてみたものの、症状が変化なかった。そこでふと思いついて、バージョンダウンをして見ることにした。このバージョンは、HP社で配布されている最新バージョンで、僕の既存のやつは、そのソフトからアップデートで、Cyberlink社からダウンロードしたものである。Cyberlink社のものを止め、HP社で配布されているバージョンでインストールをしてみたところ、今のところ数枚確認をしただけだが「アバター」以外は無事エラーも発生させずに鑑賞することが出来た。しかし、旧バージョンでどこまで再生を保障しているのか不明なため、今後がちょっと心配である。それと「アバター」。これは謎である。4月に発売されたときには再生できていたような気がするのだが。今は画面がブラックアウトしたまま、うんともすんとも言わないのである。困ったことである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました