Apple、映画の配信を始める

Apple社が日本でも、映画の配信サービスを始めた。昨日からのことで、大手映画会社が、参入しているようだ。ただ、配信といってもいろいろ各社差があり、購入できる映画もあれば、レンタルのみという映画もあるとのこと。気になる値段だが、購入でHD画質だと2500円とちょっと高い気もする。Blu-rayが割引で同程度で買えたりするから、何か物が残らないサービスが嫌いな人には、あまりお勧めできないかも。僕個人は興味はあるものの、とりあえず輸入盤で2500円程度で買えているから、そっちのほうがいいやと思ってしまう。でもこれからは配信サービスが主体になっていくのだろうか。Blu-rayも売り上げが今一つなので、何か心配してしまう。コレクターとしては、やはり何かメディアが必要なのである。だからiTunes Storeの音楽配信もほとんど買っていない。買うならCDだという意識があるからである。ちょっと古い考え方なのかもしれない。

コメント

タイトルとURLをコピーしました