北朝鮮、韓国を攻撃、その後

昨日一報を書いた北朝鮮、韓国を攻撃という内容だが、次第に内容が分かってきた。どうも韓国が軍事業界線付近で演習訓練をしていたらしい。それを発見した北朝鮮が威嚇のつもりで攻撃を開始したという具合。でも韓国の民間人にも死者が出たらしい。これはどう考えても北朝鮮のやりすぎな行為だと思う。何を考えているのかよく分からないところが怖い。日本に対してこういう行為をとってきたらどうしたらいいのだろうと思ってしまう。一応軍事組織としては自衛隊があるけれど、がっちがちのシビリアンコントロールされているし、そう簡単に動かせないのではないかと思うが。それ以前に日本は戦争を放棄するというすばらしい憲法があるが、これとの扱いをどうするかという話もある。とにかくここしばらくの北朝鮮の動向は要チェックである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました