液晶テレビを買った

最初、来年転勤になるからそのときに買おうかと思っていた液晶テレビだったが、このところのエコポイント駆け込み需要と、値段の安さにつられ、本日液晶テレビを買いに横浜のヨドバシカメラまで出かけていった。事前にネットショップでの確認をしていたが、自分がほしいと思っていた37型のパナソニックのVieraでは98000円で、店頭在庫がないという話だったのでどうかなと思っていたが、実際行ってみると、92000円で在庫ありだった。しかし驚いたのは人の多さ。午前11時に店に着いたのだが、従業員待ちで電子整理券を配っているという始末。順番が来るまで、ざっと色々なテレビを見ていた。店舗が広いから、37型ぐらいではあまり大きく感じないが、実際家に入れると結構大きいんだろうなと思う。約30分待ってから、従業員と、商談。ラックもほしかったので、それとViera、HDMIケーブル2本を注文した。何かオプションでプロバイダとかに入るともっと値引きするらしいが、今のケーブルテレビで十分なので(それに引越しするから)、オプションはすべて断った。結局、品物を決めてから清算に入るまでの時間が長くて、店に着いてから買い物を終わるまでに1時間半かかってしまったが、これでエコポイントも満額もらえるし、ヨドバシのポイントも結構高めで、結果得したような気がする。明日(28日)納品とのことで、今から楽しみである。でもDVDの画質はあまりよくないと聞くので、その点は実際映像を観てみるつもり。テレビの画質調整ソフトで画質は追い込む予定である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました