モデルナの新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種による副作用3日目

 昨日、モデルナのワクチン接種に伴う副作用2日目の状況を書いたが、それだけで終わらなかったので、昨日から今日の続きを書いておきたい。

  1. 夕方、体温を測ると、38.9度まで上昇していた。それで、夕食後に他の薬と一緒に解熱剤カロナールを服用する。カロナールを服用すると、37.6度あたりまで落ちる。
  2. 夕食は当然アルコール抜き。弁当だけで済ませた。熱があるのでシャワーも浴びず、歯磨きと洗顔だけして22時就寝。
  3. 朝6時半に起床して、体温を測ると、また38度まで体温は上昇していた。ただ、睡眠自体は昨日の夕方から腕の痛みが軽くなったので、通常の睡眠に戻れて、寝不足はある程度解消された。
  4. 体温が38度あったので、今日も会社に連絡して年休申請を行う。上司は打ち合わせしたかったらしいが、熱と頭痛で頭が朦朧としている状態では、仕事はできないと判断。2日連続の年休である。
  5. 朝食を食べて、水分を補給すると、体温は37.4度まで下がり、その後も下がっていった。ただ、37.0度の壁はなかなか切れない。頭痛も残っている。
  6. 熱は頭痛はあったが、食料と飲み物を買わなくてはいけないため、10時にスーパーに買い出し。体力使わないようにするために、自転車で買い物に出かける。
  7. 食欲はあるので、昼の弁当は美味しくいただける。食後は昼寝。今日も50分昼寝をとったが、また体温は37.6度まで上がっていた。
  8. 起きてしばらくしてからコーラを飲み、羊羹を食べる。その後体温を測るとようやく36.9度と37.0度の壁を破った。頭痛はまだ少しある。
  9. しかし、15:45に再度測ると37.1度とまた37度台に逆戻り。ただ、体のだるさはだいぶ減ってきているので、今晩寝れば治る気はしている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました