肌年齢

今日、昼休みに食堂で昼食を食べていると、食堂の隅のほうで何かイベントをやっているのを発見した。食事が終わった後、行ってみると、肌年齢をチェックするというので、試しにやってもらった。専用の機械で、おでこと頬と口周りの3ヶ所をチェックする。結果は実年齢とは1つしか違わない年相応の肌年齢とのこと。まあそれはよかったのだが、詳しく聞いてみると、肌の脂分が標準より少ないので、カロチンの豊富な食べ物を食べたほうがいいとのこと。これにはちょっと驚いた。僕のおでこや鼻は結構脂が出ていて、いつもティッシュで拭っているくらいだからである。だからてっきり脂分が多いと出るのかと思っていた。その逆がでて意外に思った。まあとりあえず老化していないということが分かっただけでもよしとしよう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました