モデルナの新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種による副作用2日目

 昨日、「モデルナの新型コロナウイルスワクチンの2回目の接種を行った」という話を書いた。当然、2回目だから副作用は多く出るだろうなと思っていたが、予想以上に酷かったので、2日目の副作用を詳細に書きたい。

  1. 昨日14:45 2回目のワクチン接種
  2. 昨日18:00頃 注射をした左腕が痛み始める。
  3. 汗をかいていたので、シャワーを浴びて、22:00に就寝。
  4. 今日の深夜2時 左腕の痛みで寝返りが打てないので、目が覚める。
  5. その後は、うとうととしていたが、4時過ぎからは眠れなくなる。左腕の痛みと同時に発熱している。4時に測った時には37.3度だった。
  6. 眠れないので、6時半には起床する。その時点で体温は37.7度に上がっていた。腕は痛いし、頭痛はするし、体はだるいしで最悪状態。
  7. 普段している朝の散歩は中止し、朝食を食べて、会社に年休の連絡をする。
  8. 抱えている精神疾患の薬の副作用が出て、落ち着いていられないので、ゲームをして気を紛らわすと同時に、副作用止めを3錠ほど飲む。
  9. 精神疾患の薬の副作用が2時間後ようやく収まり、熱を測ると、38.2度まで上がっていた。会社でもらったカロナールを1錠飲んで、熱を下げるのと、痛みを軽減する。カロナール服用後30分で、37.6度まで下がり、痛みは軽減された。
  10. 昼食を取り、しばらくしてから1時間昼寝をした。昼寝の効果はあったが、熱はまた38.0度に逆戻り。ただ、腕の痛みは軽くなっている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました