SPEC

普段僕は日本のテレビドラマを見ることはないのだが、この「SPEC」の最終回だけは見てみた。理由は簡単で、佐野元春が何故か主人公当麻の父親役で登場すると聞いたからである。とにかく佐野元春の最近のアクティビティはすごい。この「SPEC」出演のきっかけは、堤幸彦監督の撮った「コヨーテ、海へ」のコラボレーションからだというが、こちらも楽しみである。

さて、物語は特殊能力を持った警察官と、犯罪者の戦いを描いたもので、初めて見て、しかも最終回というハンディでの中見たのだが、意外と分かりやすかったと思う。佐野元春は何やっても佐野元春で、まあ演技といえたものではないが、それでも興味深かった。作品としても戸田恵梨香の演じる当麻というキャラクターが立っていて楽しめたと思う。たまには日本ドラマも見てみるものだなと思った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました