Windows 7の復元をして失敗した

今日、ふと思い立って、Windows 7の復元をしてみる事にした。というのもHP MediaSmart DVDのBlu-ray再生が不具合あるので、ウイルスバスター2011が原因だろうと思い、8月のウイルスバスター2011をインストールする前に戻してみることにしたのである。まず最初に高度な復元という項目で、システムイメージ自体を戻そうとしたが、こちらでは最新のバックアップファイルしか戻すことが出来ない模様。ちょうど1週間前のデータしか元に戻せず、失敗したと思った。次に普通のシステムの復元で、8月29日の時点のデータに戻してみた。これが大失敗。Firefoxが動作がおかしくなり、肝心のHP MediaSmart DVDのほうも動作せずという結果に陥り、駄目だこれは、と思った。結局システムの復元で、元に戻し、HP MediaSmart DVDのバージョンを下げたものをインストールして、事なきを得た。今日一日何やっていたんだ、という徒労感が強い。まあ大半はコンピューターが実行しているのを見ているだけだったので、暇な時間はDVDを液晶テレビで見ていたのだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました