平岩英子「夏の香水」

昨晩、ふと聞きたくなって、平岩英子の「夏の香水」を聞いた。彼女は90年代後半に活躍したシンガーである。どのような経緯で彼女のことを知ったのかは覚えていない。たぶんラジオか何かでオンエアーされているのを聞いたのだろうと思う。聞いていて、彼女が今、何をしているのかが気になってGoogleで検索してみたのだが、消息不明だった。Wikipediaの項目を見ても、活動無期限休止中としか書かれていない。このように90年代は結構CDとかCDシングル(もうすでにCDシングルという言葉自体が過去のものと成り果てているが)を買っていて、その時によく聞いた曲を最近たまに聞きたくなる時があるのだが、そういう時にはそのアーティストの近況を知りたくなる。平岩英子のほかにもよく聞いていたのは谷村有美とかである。彼女の場合は確か結婚して子供も生まれ、ぼちぼち音楽活動をしているを聞いているが、平岩英子の場合は全く不明。音楽活動をやめたのかなとも思うが、ちょっと気になってはいる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました