2011年3月25日の睡眠と、26日の健康

昨晩は、夕食を食べるのに時間がかかった。キャベツとニンジンを味ぽんで味付けして電子レンジで加熱したのだが、ほとんど生のままで、おいしくないものを一生懸命食べていてから時間がかかってしまったのである。

食後、実家に電話を入れる。主治医とか産業医から「実家に頻繁に連絡を入れるように」という指示があったので、電話をしたのである。15分ぐらい話しただろうか。携帯電話が初めて電話としての機能を果たしたといってもよかった。

寝る時間も遅くなり、11時になってしまった。次の日が休みだからよかったが、ちょっと遅いなと思ったところである。寝つきはよく、途中で目覚めることもなかったと思うが、ラジオのタイマーを消すのを忘れていて、6時半に起こされてしまった。その後トイレに行き、再度ベッドの中でうとうとして、8時半に起きた。

昨晩雨が降ったらしい。地面は濡れていた。とりあえず雨は上がっていたので、洗濯物をして、外に干し、部屋の掃除をしてから、耳鼻科に行った。福岡に来てから花粉症の症状は出ていないが、念のため薬を貰いに行ったのである。病院はそれなりに人がいて、しばらく待たされた。なんとなく落ち着かない感じがしていたが、我慢して待っていた。薬は前の耳鼻科と同じものを出してもらった。ただ眼薬が在庫が少ないという理由で1個しか出してもらわなかったのは不安が残った。

その足でトイレのカーペットを買いにイオンに行き、ついでにビールを買って家に戻った。少し休憩してから昼食がてらの久し振りにの散歩をしてみることにした。まだ街がどんなかよく分かっていないので、運動がてら散策をしてみることにした。隣の駅にあるイオン内のマクドナルドで昼食をとって、iPodで歩数を見るとまだ3000歩、次の駅まで歩いてみるかと足を延ばした。しかし、高速下の道路を歩いていたために店が何もない。隣の駅まで行くと、ユニクロなどが街道沿いにあった。そこから戻ってきて、近所のスーパーで夕食の惣菜を買って家に帰った。

家に帰ってきてからは、調子も悪くないので、「スター・トレック ヴォイジャー」を見た。結構緊迫感のある話で面白かった。「スター・トレック」を見終わってから、お茶を飲み、洗濯物のアイロンがけ。今週は途中休みを入れているから楽だったが、来週から大変だろうなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました