2019年3月9日の睡眠と、10日の健康

昨晩、ご飯を炊いたので、夕食はカレーにした。カレーもレトルトなので、電子レンジで温めるとなると、ご飯は冷凍物より炊いたすぐの方が美味しい。カレーを食べて満足していた。

夕食後、実家に電話した。電話の中心は僕の手元に届いた、タイムカプセルの手紙の話。やはり意外な贈り物といったところだろうか。

電話の後、少しベッドで横になっていたが、意を決して入浴をして、「アド街ック天国」を見ながらベッドで横になっていた。そこでうとうとしてしまったらしい。ふと気がつくと22時10分。テレビと部屋の電気を消して、就寝した。

睡眠は変な夢を見た。少女が暴走するバスを運転して、暴走を止めようとする話。まるで映画「スピード」のような展開だった。朝6時にトイレで目覚めたが、「まだ起きるには早い」と再度横になったら、7時半まで寝ていた。

起きてから洗濯をして、朝食を食べ、部屋を掃除した。今日は映画を観る気力はあった。DOLBY ATMOS収録のBlu-rayで映画を見たいと思い、真面目なドラマである「アメリカン・スナイパー」を鑑賞した。DOLBY ATMOSの効果は絶大で、臨場感抜群だった。

映画を見終わってからレビューを書いた。レビューを書き終わり、昼食に買い置きしていたカップラーメンを食べた。大雨の1日だったので、外に買い物に行く気になれなかった。

とはいうものの、天神で開催されている福岡のFM局のイベントの土岐麻子のライブは見たいと思い、14時に家を出た。大雨のせいで足元はすぐに濡れた。天神に着いて、まずはApple Store天神で、Apple Watchの充電ケーブルを買った。

その後、福岡市役所前ふれあい広場に移動する。土岐麻子の前に「ReN」というアーティストがカラオケで歌っていた。16時から土岐麻子のステージ。30分という短さだったが、雨のため、ちょうどよかったかなと思った。

その後、家に帰り、ライブレポートをまとめた。そして、夕食にありついた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました