2017年5月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩、ブログに書いたように、Amazonの2段階認証を設定しようとした。しかし、できなかった。なんでか考えたら、ログインIDを変更してしまったため、今のIDではまだマーケットプレイスを登録していない状態、昔のIDは無効状態になっていたのである。それで、結局何もしなかった。

旅行も終わり、落ち着いてきたので、途中で放り出していた本を最近読み出した。寝る少し前なので、たいして量は進まないが、それでも本を読む気になるのは、悪いことではない。

睡眠の質は、あまり良くない。度々トイレに行きたくて、目が覚める。ただ、眠いので、トイレに行かず我慢して寝ていた。それが眠りを浅くしていた。

起きると、体が痛い。仕事でPCを酷使しすぎた結果のようである。疲れていたが、会社に行った。

午前中はもともと僕の仕事だった作業を行なっていた。無事に作業は完了し、少しだけホッとする。しかし、定年退職する人から引き継いだ仕事が地雷だった。データをExcelに貼り付けるだけの作業だったが、異常に時間がかかる。午後、3時間作業して、全体の1/4しか進まなかった。

夕方4時過ぎになると、疲労で作業が進まなくなる。仕事なんかしたくないという気分が大きくなってきた。キリのいいところで、引き継いだ仕事は中断。休憩を入れて、自分の仕事を少しして、定時で帰宅した。

電車は混んでいたが、なんとか座席は確保できた。疲れた体を沈め、ネットを見ていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました