原発事故、どんどん状況が悪化

どうも九州に来てからニュースに疎くなってしまったのだが、その間にも福島原子力発電所の状況は一進一退というか、むしろ悪化の一途をたどっているように思う。今日のニュースでは、強い放射線を観測したという事で、圧力容器に穴が開いているのではないかという可能性にて論じていた。どう見ていても東京電力の対応は後手後手に回っているような気がしてならない。会社として組織がなっていないのではないだろうか。末端の社員は別にして、経営幹部のほうに問題はありそうである。このままいったら、どうなるのか、九州にいても心配になってきた。実家は神奈川だが、こちらでも放射能を水から検出したとかいう話も聞くし、今のところは東京電力と国の対応を信じるしかないというのが実感である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました