2011年4月24日の睡眠と、25日の健康

昨晩は、食べ過ぎのような感じがしてお腹が苦しかった。それでラジオもつまらなくなったので、YouTubeで床屋の映像を見ていた。なんだか気分が癒される。しかし、そのあと軽いアカシジアが出てしまい、ユーパンを2錠飲む羽目になった。

昨晩も10時半に就寝。いつも日曜の夜は睡眠の質が悪いのだが、昨晩は熟睡で、朝6時半にラジオの音で目覚めるまで、ぐっすり寝ていた。それでも睡眠が足りていないなと思った。

今朝もふとした思い付きで、博多駅から会社まで徒歩で行くことにする。約25分。歩いた距離は3000歩といったところ。それだけ運動しても体調の感じは変わらないが、まあよくもなく悪くもなくといったところである。

今日は午後2時ぐらいまで、統計資料の作成。2つのファイルを見比べて、表を作るのだが、これが集中力を必要とし、ちょっと集中力に欠けていた今日はしんどかった。途中で表の位置を見誤ってしまうのである。

午後3時にはのどが渇いたのでコーヒーを飲んで休憩。月曜はよくアカシジアが出るのでユーパンは2錠飲んでおいた。

帰りも会社から博多駅まで徒歩。健康にもいいし、バス代が浮くのは助かる。なぜか昼から「今日の夜は寿司を食いたい」と思っていたので、スーパーの総菜コーナーで寿司を買って帰る。寿司はやはりうまかった。でもゴールデンウィーク中に近所の回転寿司屋に行こうかなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました