2016年11月1日の睡眠と、2日の健康

昨日も書いたが、昨晩は、家に着くなり、まずiOS 10.1.1のアップデートをiPad mini 4、iPhone 7 Plusの順に行った。実はこの時点で、回線を利用しているMVNOであるIIJmioからは、まだ、動作確認が取れていなかったのである。つまり、人柱上等!で、iOSのアップデートをしていたのであるが、マイナーアップデートだから、問題発生の可能性もないだろう、という見込みもあった。結果として、今朝確認したところ、動作に問題なしというIIJmioからの発表もあったので、人柱にならずに済んだ。

iOSのアップデートをしていたので、入浴がちょっと遅くなり、結果として就寝時間が10時半になった。ベッドに横になると、体は疲れ果てているのに、頭は冴えていて、寝付くのに時間がかかった。睡眠の質はまあまあだったが、夢を見た。楽しい夢で、僕が知らない男性と一緒にユニットを組み、音楽を奏でる、というもので、僕が現実として弾けないギターを弾き、佐野元春の「マナサス」という曲を歌っている、というものだった。その後、朝4時半にトイレで起き、再度寝た。朝はアラームで起きたので、トイレの後はそこそこの睡眠だったと思う。

水曜なので、朝は洗濯をし、会社に行った。夢を見たので、通勤時には佐野元春の「マナサス」が入っているアルバム「THE BARN」を聞いて行った。カントリーロックのアルバムだけあって、あまり普段は聞かないアルバムだが、静かなイメージが水曜によくあった。

会社は今日はドタバタしなかった。朝一番で統計資料の作成をし、10時のコーヒーブレイク時には終わっていた。その後は、のんびり過ごしていた。統計資料もまだ他にも作るのはあるが、気分的に週明けだな、と思っていた。

朝の起床時の気分がそんなに悪くないので、昼間は腹が減った。会社の社食は大したことはないが、まあ腹を満腹にさせるだけの力はあった。

午後になると、ちょっとアカシジアっぽい症状が出かかったが、なんとかクリアした。その代わり、帰宅時に少し辛くなり、ロラゼパムを頓服で飲んだが。

帰りにスーパーに寄り、おかずを買って帰る。月の第一水曜なので、ビンとペットボトルの出す日だった。ゴミ袋にまとめて詰め込んで、ゴミ捨て場に置いてきた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました