ALTEC LANSING MUZX ULTRA

弟から引っ越しのお祝いだといわれてもらったのがこのALTEC LANSING社のMUZX ULTRAというインナーイヤーフォン。カナル型といわれるシリコンの筒を耳穴に差し込む形状のヘッドフォンである。iPod対応で右のリード線にリモコンがついていて、本体を取り出さないでもボリュームのアップ・ダウンと、曲の一時停止・解除が可能。値段も10000円を超しているので結構高い。しかし、このシリコンの耳に差し込む部分が僕の耳には合わなかったみたいで、初日使ってみた感想は「音が悪い」という事だった。高音がちりちりしていて、低音が全然出ていないのである。典型的な安物イヤーフォンの音質でがっかりした。しかし、弟がくれたものだしどうしようかなと思っていたところ、ふとそれまで使っていたソニーの2000円のカナル型イヤーフォンのシリコン部分と取り換えてみようと思い立った。で交換して使ってみたところ、だいぶ改善された。低域の出なさ加減はあまり変わっていない気もするが、とりあえず高域の変な感じはなくなった。しばらくはこれでいってみるつもり。シリコン部分を量販店で買ってこようかなと今思っている。それで結構音質が変わると思う。使い勝手は悪くないので、できればこれで音質決めをしたいところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました