2011年4月19日の睡眠と、20日の健康

昨晩は、夕食に魚を食べたら骨が一杯で食べるのに時間がかかってしまった。それでネットを見るのも遅くなり、少し寝る時間が遅くなりそうなところだった。10時半に切り上げてそのままベッドに向かい、寝ようと思ったところふと「元春レイディオショー」の録音設定をするのを忘れていたのを思い出し、慌てて設定していた。

寝つきはよく、朝は6時28分まで熟睡である。何か夢を見たような気がするが、あまり覚えていない。しかし、8時間睡眠を確保したのにもかかわらず、眠くてしょうがない。会社に着いて、朝一番で朝会があった時、うとうと寝ていたぐらいである。

調子的にはまあ普通だったが、とにかく眠い。ちょっと疲れている感じもあって、統計資料の作成をしているときにも集中力が昨日よりは悪かった。午後も会議の席で半分落ちていたし、疲れているなと思った。

ここのところ疲れるので午後3時半ぐらいにコーヒーを飲む。コーヒーをミルク入り砂糖抜きで飲むのである。朝からポカリスウェットを飲んでいるから砂糖の取りすぎに注意しているつもりである。コーヒーブレイクが結構効く。

今日も定時で帰ることにして、適当なところで仕事を切り上げ、体を動かさないとなと思い、会社から駅まで2kmを歩いた。気候的にはいい気候で、歩くのにも汗はかかずに楽だった。今日のユーパン服用錠数は、昼に1錠のみ。あまりアカシジアは出なかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました