マリナタウンと、マリノアシティ

マリナタウンとマリノアシティ、最初この2つが違いがわからなくて、混乱をしていた。今日は天気もいいことがあって、Google Mapで調べたマリナタウンまで歩いていくことにした。駅でいうと福岡市営地下鉄の姪浜駅が近い。遠くからみると観覧車が見えるので、マリナタウンが観覧車のあるところだとばっかり思っていた。で家から約6km歩いて到着したのがマリナタウン。こちらはダイエーが入っているショッピングセンターで、観覧車はないと到着して気づいた。ショッピングセンターということで、いろいろな専門店が入っている。フードコートには、何故か牧のうどんまで入っていて、食べ物には困らないというところであるが、とりあえずショッピングに来たわけでもないので、さっと見てここを後にした。で観覧車のある方がマリノアシティである。こちらはアウトレットモールで、ニトリだとかユニクロも入っていたりする。観覧車は2つあるが、1個は廃止されてしまったようで、廃墟とかしている。乗ってみようかなと思ったが、500円もするのでやめた。バスの発着場もあり、姪浜駅まで休日は1時間に4本走っている。こちらでは当然アウトレットということもあって、物の値段は安いようである。かなり大きめのアウトレットで、ショッピングには困らない感じ。人もたくさんいて、結構混んでいる。こちらにもマリナタウン同様のフードコートがあり、食事に困らないと思う。今週末の散歩用の靴が傷んでいるので、靴を買いに連休中にもう一度訪れようかなと思っている。今度は歩いてではなくバイクでいこうという考えである。近くにはホームセンターなどもあり、ちょっとショッピングしたいと考えている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました