2011年4月28日の睡眠と、29日の健康

昨晩は結構神経が滅入っていて、ストレスがかかっていた。昨日もちょっと書いたが、会社のリストラ話である。まあ予想はしていたし、それがどう関わってくるのかまだはっきりはしないが、一人悶々としていた。とりあえず10時半には寝てしまい、薬のせいかそれなりに睡眠とれたのだが、5時半にトイレで起きて、その後熟睡とはいかずに8時10分ぐらいに起きてしまった。

調子はちょっとすっきりしないし、気分も落ち込んだまま。天気はいいので洗濯をして、ネットを見ていたのであるが、Radikoでラジオを聞いていても面白くないし、気分が鬱々していたので予定を早めて10時半ぐらいに出かける準備をして、歩きに行った。

今日は姪浜近くにある観覧車のあるところまで歩こうと、思っていた。天気がいいので歩いていると鬱々とした気分が少し晴れてくるのを感じていた。1時間10分ぐらい歩いて、最初にマリナタウンに到着。こちらで昼食をとった。なに食べようと思ったが、マクドナルドのクーポン使うかと思い、テリヤキバーガーを食べた。ここで歩数を調べるとまだ8300歩程度。もうちょっと歩くかと思い、観覧車のあるマリノアシティまで戻っていった。途中ホームセンターがあったので寄って電気のコーナーに行くと、FMアンテナが2000円で売っていたが、躊躇して買わなかった。明日ヨドバシカメラに行って、店員に相談しようかと思っている。

マリノアシティについて店内をざっと見る。靴とか安く買えそうである。そういえば散歩用の靴もかかとがすり減っていて、もうダメなので今度ここで買い換えるかと思った。

さすがにここまで歩くと15000歩になっていて疲れたので帰りはバスと電車で帰っていった。喉も乾いたので、スーパーでコーラを買って帰った。

気分は少しましになったので、家に戻ってからは「スター・トレック ヴォイジャー」を鑑賞。長かった第2シーズンを見終わった。後は特典映像を見るだけである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました