2011年6月11日の睡眠と、12日の健康

昨晩は、ふと気がつくとPCのソフトウェアのインストールをしたりして、寝るのが11時近くなっていた。睡眠的にはちょっと夢を見たり、トイレに行きたくて朝早くに起きたりして、眠いという感じだった。8時に一応起きたが、調子的には今ひとつかなといったところ。天気も悪いし雨がザーザー降りで外に出たくないなと思った。

朝食を食べた後は、「佐野元春のザ・ソングライターズ」を観て、それからネットを見ていた。休日だからのんびりしていたのだが、昼から映画を観たいという気分は盛り上がってこなかった。

昼前に食料を調達しにスーパーに出かける。雨が強く降っていて、足元が悪かった。昼飯のおにぎりと3時のお茶のお菓子、夕食の惣菜を買って家に帰り、ニュースを見ながらカップラーメンとおにぎりで昼食を済ませた。

気分が乗らなかったがDVDを再生したところ、全然集中力がない。途中で止めて久しぶりに昼寝を取ることにした。ラジオを聞きながら1時間半ぐらいうとうととしていた。

起きてからは調子も少しましになったのでお茶を飲み、DVDを観ることにした。と言っても英語の映画を観る気力はなかったので日本のアニメを観ることにした。「機動戦士ガンダムF91」という作品で、まだ観たことがないガンダムシリーズだった。ちょっと観ていて辛い部分もあったが、なんとか途中で中断することもなく全編を見終わった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました