2012年2月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩は、元春レイディオ・ショーの放送の日。PCでらじる★らじるを録音する手段もあるけれど、やっぱりBlu-rayレコーダーの修理も終わったし、オーディオセットで聞いたほうが、楽しいと思い、10時半ぐらいに時間をセット。それから寝た。

寝付きはいつもの様にいい。しかしやっぱり3時ぐらいに目覚めると、熟睡できなくなる。4時、5時に目が覚めた。当然朝起きるときは眠たいが、今日は洗濯の日なのでグズグズしてもいられない。洗濯しながら朝の支度をしていた。

幸いなことに雪は降っていない。会社に寒い中向かう。会社に着いてメールを見ると、本日も特注品の登録依頼。朝から疲れがどっと出てしまう。とりあえずそちらを先に始末して、統計作業を続いて行う。

午後はそれでもゆとりができたので、統計資料の改善に関して少し考え事をしていた。まだあまりまとまっていないのだが、会社がMicrosoft Officeの使用を止めるという話があるので、新しいソフトについてちょっと学んでいたのである。でも後半疲れてきた。

夕方親しかった経理の女性社員から仕事のヘルプが来たので助けてあげた。その女性社員は異動になってしまって、今は横浜にいるのである。懐かしいと思いながら対応していた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました