バットマンのBlu-rayのBoxセット買っちゃった

僕は、ホームページのプロフィールでも書いているように映画「バットマン」シリーズが好きである。好きと言っても全てが好きなわけではなく、ティム・バートン監督版と、最近ではクリストファー・ノーラン版が好きなわけだが、アメリカで発売されているBlu-ray BOXセット「BATMAN MOTION PICTURE ANTHOLOGY 1989-1997」が日本語字幕・吹き替え入りだということを知り、値段も日本の1/4という安さなのでつい買い足してしまった。欲しかったのは「バットマン」と「バットマン・リターンズ」だけだが、まあおまけでジョエル・シュマッチャー監督版も付いていると思えば安いと思う。でもこれで「バットマン」と「バットマン・リターンズ」はDVD初期版とコレクターズ版、Blu-ray版と買い直しばかりである。まあ画質・音質が良くなっているのはいいのだが。昔はLD盤も持っていたが、さすがにこれは中古屋に売り払ったと思う。どちらにしても今度見るときは内容を熟知しているので、ティム・バートンのコメンタリーを聞きながら観てみようかなと思う。そのほうが面白そうである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました