ユナイテッド・シネマの営業が22日から再開

今日、在宅勤務で作業していた時に、メールがiPhoneに入ってきた。何かなと思いつつメールを見ると、ユナイテッド・シネマからの連絡で、緊急事態宣言が解除された県のユナイテッド・シネマは22日の金曜日から、営業を再開するという内容であった。当然、観客にはマスク着用を義務付けるし、座席も前後左右を開けた状態でしか予約はできない、そして予約そのものが当日の深夜0時からのみという制限がかかっている。とはいうものの、在宅で自粛していて、Blu-rayやNetflixなどで映画を見ていて近所との騒音トラブルを抱えている身としては、映画館で音量を気にせずに映画を見られるというのは、天国である。映画会社も新作を軒並み上映延期してしまったため、見たい映画というと、「AKIRA IMAX版」ぐらいしかないのだが、3月にリニューアルしたIMAXレーザーを初めて体験できるとあっては、今度の週末が楽しみである。今のところ、日曜の朝の回を見に行こうかと考えているが、体調を整えておかねば、と考えている。僕は福岡在住なので、ユナイテッド・シネマ キャナルシティ13に行く予定である。少しずつ自粛解除の方向で動いているようである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました