2011年7月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩はシャワーを浴びた後、ふと思い出して「機動戦士Zガンダム」の劇場版を少し観ていた。それも第3部のクライマックスだけ。DVDプレイヤーを買い換えてからというものの、DVDといえども画質が侮れなくなってきているので、その確認をしていた次第。この映画、元々16mmのTVシリーズと、新作画の35mmフィルムが混在しているので、画質的に評価が厳しいところだが、その辺もDVDで再現できているのはすごいと思う。

就寝時間は10時半。足に水虫の薬を塗ってすぐに寝た。寝ているときは喉の痛みも咳も痰も出ない。寝る前もそう。どうなっているのかと思ってしまう。朝は8時過ぎにトイレで起きて、8時半にベッドから離れた。

精神的にはまずまずなのだが、とにかく喉の調子が悪くて、それに引きずられる。今朝も痰が出て、その後咳が止まらなくなった。午前中「佐野元春のザ・ソングライターズ」を観ていたが、ちょっと厳しかった。

昨日注文を入れた「スター・トレック」劇場版BoxのBlu-rayがもう今朝届いていたので驚く。画質的にはこんな物かなと思う。素晴らしいと思わせるシーンもあるが、今ひとつかなと思うシーンもある。

昼食を食べに行った後、咳と痰が止まらないので、市販薬を買ってきた。今回は漢方薬。で午後から映画観ようかなと思ったが、集中力が全然ないから諦めて、昼食時に耳鼻科で出された薬を飲んだのにもかかわらず、午後2時ぐらいに漢方薬を服用。1時間ぐらいしたら、咳がだいぶ治まってきた。その分喉のイガイガが発現するようになったが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました