2015年6月20日の睡眠と、21日の健康

昨日の夕方、意外と早くに実家に着いた。で、半年ぶりに両親と会話を交わしながらの夕食を取った。一人だと早く終わる夕食も、両親と話ししながら食べると、時間があっという間に経っていた。1時間半ぐらいかかって食事は終わった。アルコールもそこそこ飲んだ。

夕食後、しばらくしてから入浴。自宅ではずっとシャワーなので、湯船に浸かれるのは助かる。風呂から出た後、iPhoneの不具合の調査をやったが、どのみち母艦であるiMacがないと消えた音楽は復帰しないと分かったので、一旦iTunes Matchの機能をオンにして、ネットに繋がっている限りは、ストリーミング再生できるようにした。

就寝は11時。薬が効いて起きてられなくなった。その割には睡眠の質は今ひとつ。朝6時にトイレで起きて、再度うとうとしたが、7時には起きた。

午前中は、六本木の下調べ。どうせライブに行くのなら、観光をしようと考えた。ただ実家の机と椅子の上にMacBook Airだと姿勢が悪くなり、体が強張って、辛かった。トイレも何回も行き、お腹の調子も今ひとつ。

早めに昼食を取ったので、12時半に家を出た。佐野元春のライブは7時半からだが、家にいてMacBook Airをいじっているのも疲れるので、六本木観光をしに行った。

さすがに六本木の人の多さは、東京だなと実感する。まず、喉が渇いたので、コーヒーを飲んで、それから「スターウォーズ展」を鑑賞した。「NARUTO展」も開催していたので、会場は混んでいたが、52階から見る景色は魅力的だった。「スターウォーズ展」もそんなに悪くない。ただ立っていたので、疲れはした。

で、今、バーガーキングで休憩中である。六本木ヒルズに人が集中しているのか、駅すぐのこの店はガラガラ。ノンビリBlogが書ける。この後、ライブ会場に向かう予定である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました