2013年2月8日の睡眠と、9日の健康

昨晩寒いので夕食のおかずをスーパーまで行かずに、駅前のコンビニで一人用鍋で済ませてしまった。その時にデザートを買うのを忘れていたので、食後なんか甘いもの食べたいなと思ったら、前にPerfumeのコンサート会場で買ったチョコを思い出し、それを食べて気分をリフレッシュしていた。

10時半からニコニコ動画でレーザーラモンRGが佐野元春のパロディ芸をやるというので準備していたのだが、ベッドに横になって時間が来るのを待っていたら、眠くてうとうと寝ていて起きたら11時前だった。それで見るのをあきらめてそのまま寝てしまった。

昨晩は変な夢を見たように覚えている。6時過ぎにトイレで起きて、再度寝たが7時半には眠れなくなり、起きてきた。天気予報では雪が残るという話だったが、日差しもあり、とりあえず洗濯物を外に干した。

午前中はMacBook Airのソフトのインストールを中心に行っていた。テキストエディタとFTPソフトのインストールを行い、後はプリンターの設定を行っていた。もう少しMacを活用したいという意図からである。

11時にウォーキングに出かけた。実は福岡ではスギ花粉が飛び始めているという話だったので、マスクをして歩いていたが、メガネが曇ってしょうがなかった。体は温まってくるので気分は悪くない。マクドナルドで昼食を済ませ、スーパーで夕食のおかずを買って家に帰った。

午後はネットでいろいろ調べものをしつつ、洗濯物のアイロンがけをしていた。アイロンがけは面倒に感じていたが、とりあえず終わったのでほっとしていて、その後「スター・トレック ヴォイジャー」を鑑賞して午後のひと時を過ごしていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました